こんにちは、当ブログ管理人のacky59です。
楽天市場で購入したバスマットがとても良かったので紹介します。
バスマット選びで悩んでいる人の参考になると思うので、ぜひ最後までご覧ください。
私が実際に購入して気に入っている、おすすめのバスマットはこちらです。
ドラム式洗濯機で乾燥までできるので、我が家では毎日洗濯しています。
このバスマットをおすすめする理由
今回紹介するバスマットをおすすめする理由は、次の3つです。
- 吸水性が良い
- 踏み心地がとても良い
- 洗濯機で洗うことができる
吸水性が良い
バスマットを選ぶ基準で最も重要なのが吸水性です。
バスマットは足の水分を吸収するためにあるので、吸水性が最も重要なのは当然ですよね。
大人2人が使っても全く問題ない吸水性を発揮してくれています。
大人2人と子供1人くらいであれば、おそらく吸水性は問題ないのでは?と思います。
踏み心地がとても良い
お風呂から出てバスマットに足を置いた時の踏み心地がとても良いです。
鈍感な私でも、今まで使っていたバスマットとの違いが明らかに分かりました。
今後は、バスマットを購入する時の基準に踏み心地も入れるようと思うくらいです。
洗濯機で洗うことができる
我が家では他の洗濯物と一緒に、ドラム式洗濯機で乾燥までやっています。
乾燥までやって大丈夫かな?と思いましたが、現在まで特に問題ありません。
毎日洗濯できると清潔に使用できるので、乾燥までできるのは便利で良いですよ。
バスマットを選ぶ時に検討したこと
バスマットを選ぶ時に検討したことは、バスマットの素材です。
バスマットの素材
バスマットの代表的な素材は、大きく分けて以下の4つです。
- 珪藻土
- 綿(コットン)
- 麻(リネン)
- 化学繊維(マイクロファイバー、ナイロン、ポリエステルなど)
我が家では触り心地を重視して、綿100%を選択しました。
私は特に拘りが無いので、妻の意見で決めただけですが。
以前は珪藻土のバスマットを使用していましたが、
- 倒すと割れてしまう
- 段差で使用すると割れやすい
- 継続して使用するには手入れが必要
などの理由から私はあまりおすすめしません。
特に小さな子供がいる家庭だと、珪藻土を割っていまう可能性が高いので、珪藻土以外のマットがおすすめです。
まとめ
私が実際に購入して気に入っている、おすすめのバスマットはこちらです。
今回紹介するバスマットをおすすめする理由は、次の3つです。
- 吸水性が良い
- 踏み心地がとても良い
- 洗濯機で洗うことができる
毎日使用するものなので、お手入れが楽でそれなりの値段のバスマットを選びましょう。
この記事の内容が少しだけでも、皆さんの参考になれば幸いです。
それではまた!
コメント